統合的な文書管理が、これからの企業競争力を高めます
業務の円滑化を目指すには、文書を電子化し情報の共有とスピーディな活用を促進、情報を効率的に一元管理することが重要です。
またコンプライアンスの観点や、さらに災害・事故・訴訟などによる企業リスクを回避するためにも、その必要性は近年益々高まっています。
当社には、JIIMA文書情報管理士や文書情報マネージャーの資格をもつプロが在籍。
ドキュメントの「発生」から「活用」「保管」「廃棄&リサイクル」まで、プロフェッショナルに統合的な文書情報マネジメントサービスをご提供しています。
<電子化・管理>の課題
- 「個人情報など文書をセキュリティ万全な環境で電子化したい」
- 「電子化で業務効率化を図りたい」
- 「災害発生時、業務が中断しないよう情報資産にBCP(事業継続計画)対策を施したい」
- 「重要文書を電子化したいが、持ち出しは不可能だ」
- 「重要文書をファイルにして分散保管しておきたい」
- 「オフィスを圧迫しているキャビネットを撤去できれば、スペースをもっとうまく活用できるのに・・・」
- 「紙の図面や地図は、度重なる使用により破損・欠損してしまう」
- 「扱いがたいへんな大型資料を、簡単に検索・閲覧したい」
- 「不必要になった機密文書は、どう処理すればいいのだろうか・・」
- 「機密文書の処理は、本当に安全なのだろうか?」