名刺発注・管理の簡略化を実現
(ケーススタディ 製造①)
事例 株式会社ヤマダ・エスバイエルホーム様の場合
<お客様課題>・・・・・名刺発注・管理の簡略化について
全国に多くの支店を持つ株式会社ヤマダ・エスバイエルホーム様では、各支店からバラバラに依頼されてくる名刺発注を取りまとめて校正・確定までに関わる業務は、本社の担当部門には大きな負担でした。しかも発注者様と担当部門間での確認作業における時間的ロスは、名刺の納期を遅らせる問題になっていました。
アピックスの解決
アピックスの強み
「PSF.2」の実績により、名刺作成業務の効率を大幅にアップ。
社員が直接にweb入稿
社員の多い企業様であるほど、本社での名刺の取りまとめは大変なものです。
そこで、社員一人ひとりが直接にwebで名刺の編集・校正・印刷発注までを行うことができる「PSF.2」をご提供いたしました。
各デスクトップから、24時間対応のシステムです。
社員各自で企業ID、社員番号、パスワードを入力してログインしていただき、ご自分で発注。
テンプレートによる名刺編集ですから、簡単な入力だけで作成が可能です。仕上がりイメージはその場で画面チェックできますから、名前や肩書など安易な刷り上りミスが解消いたしました。
承認制のワークフロー
発注者の支店上長又は承認権限者が承認いただければ、すぐに当社で名刺作成を始めます。
同時に、発注データは本社管理部門に自動転送されますので、入力内容はすべて本社でも確認・管理していただけます。御社のマニュアルに適合しているか、コンプライアンスに問題はないか等も一目瞭然です。
刷り上がった名刺は、当社で検品した後、スピーディに指定先の場所までお届けします。
この業務フローの構築により、これまでのような取りまとめや校正のやりとりも不要となり、名刺の短納期を実現するとともに、管理部門ではデータの管理業務が簡素化され業務効率が大幅にアップされました。