「ドキュメントポータル」を導入
(ケーススタディ 製薬⑤)
事例 外資製薬メーカー L社様の場合
<お客様課題>・・・・・「ドキュメントポータル」について
製薬会社様では日々頻繁に書類の発注がある上にその手配は複雑。担当者様ごとに作業をされていましたので、担当者様にもそれを取りまとめする本部にも手間と負担が掛かっていました。
これまでのワークフローを見直し、業務効率の向上とリードタイムの短縮を目指したいとのことでした。
アピックスの解決
アピックスの強み
IT技術と印刷環境マネジメントのノウハウで、お客様の業務改善を実現。
製薬・医薬品業界向けドキュメントに実績がある当社ならではのワンストップサービス
「ドキュメントポータル」を導入
お客様の課題を丁寧にコンサルタントさせていただき、従来の業務フローを整流化する為に、治験関連文書の手配を一元で管理できる「ドキュメントポータル」を導入いたしました。これは、ドキュメントの発注から納品まで一括管理できるオンライン・プリント・システムです。システムはセキュアなサーバ上に構築されていますから、安全な環境でご利用いただけます。
制作物に合わせた専用の仕様入力ページをご準備いたしますので、担当者様はログインして必要な画面を選択し入稿指示をしていただくだけ。ルール化された簡単入力操作ですから、これにより指示漏れやミスがぐんと減少し、業務が正確でスピーディに進むようになりました。
また同時に、発注データは本社管理部門に自動転送されますので、本社でも取りまとめの作業が簡略化され承認がスムーズに進むようになりました。
当社が手配をフルサポート
お客様と当社との2社間でもリアルタイムで情報共有が可能ですから、当社は受注確認後、速やかに適切な手配をフルサポートさせていただきます。
出力、製本・加工から発送、版管理、資材管理、在庫管理までワンストップサービス。
たとえ超特急業務が発生しても、リアルタイムで内容を共有し、当社で迅速な手配と出力・製本など作成業務にあたります。
ITの先端技術の活用とフルフィルメントサポートで、合理的で効率的なドキュメントサービスをご提供。今では、お客様にはよりコアな業務に専念していただいています。