ストアフロントPSF.2について
導入の期間はどのくらいですか?
構築に掛かる期間は、標準で1ヶ月半~2ヶ月を予定しております。
個別ニーズにお応えできるカスタマイズについてはご相談になります。
カスタマイズに対応は可能ですか?
可能です。システムとの連携についてもお気軽にお問い合わせください。
推奨利用環境について教えてください。
安全で快適にご利用いただくために、「Windows7」、「Internet Explorer9」のご利用をお勧めいたします。
治験ドキュメント入稿システムBean2について
導入の期間はどのくらいですか?
申込書をいただいてから、7日~10日でご利用が可能です。
システム利用料は必要ですか?
いいえ。システム利用料は頂戴していません。
カスタマイズに対応は可能ですか?
ASP提供ですので、カスタマイズはできません。
*別途、お客様のご相談に合わせ、独自のサービスモデル構築は可能です。
プリンティングについて
オンデマンド印刷のメリットはなんですか?
大きくは次の3点、『短納期』『少部数でも最適コスト』『在庫レス』です。
どんなものがオンデマンド印刷に向いていますか?
- 常に最新の情報発信をしなければならないツール。
(POP、ポスター、カタログ、リーフレット・・・など販促ツール) - 製薬関係ドキュメント。
(医療施設ごとに必要な「同意説明文書」、正確な最新情報が必要とされる「安全性情報」など臨床開発ドキュメントやマニュアル等) - 小部数で、会議や研修に使う資料。
(ホッチキス留めなど手間がかかるもの) - 個別情報が掲載されているもの。
オンデマンド印刷の品質はどうですか?
今や、オンデマンド印刷の画像品質はオフセット印刷に劣らないまでに進化しています。
オフセット印刷はインクを使用し、オンデマンド印刷はトナーを使用していますので、画像品質に多少の違いはあります。しかしオンデマンド印刷は少部数でも最適コストな上に、データベース活用やバリアブル印刷が可能なので、多方面で必須とされています。
オフセット印刷かオンデマンド印刷か、選択はどうしたらいいの?
使用の目的をお知らせください。例えば、店舗ごとの少量印刷か全店舗の大量印刷か・・など。当社はオフセット印刷とオンデマンド印刷のハイブリッド運用で、お客様の内容に最適な印刷方法をご提案させて頂いています。
何枚から頼めますか?少部数でも頼めますか?
少部数でもご依頼ください。部数だけでなく、どういった印刷物にしたいのか・どう使用するのかご相談ください。最適な印刷方法などご提案できることがたくさんあります。
宛先ごとに違う写真やQRコードを入れたDMを作れますか?
可能です。バリアブル印刷なら、1部ごとに違うDMを作成できます。
one to oneマーケティングでレスポンス率の向上を図れます。
大きなサイズの印刷は、どれくらいの大きさまでできますか?
A全やA0の大型サイズの制作も承っています。(但し、大型の印刷物に使用する画像は、大きなサイズのものでなければ画質が荒くなってしまいますのでご注意ください。)
印刷以外に、どんな制作物を扱っているのですか?
オリジナリティ溢れるノベルティグッズをはじめ、季節のアイテム、会議資料の出力・製本、マニュアル制作など。多彩にお客様のニーズに対応しています。
電子化文書・電子文書管理について
電子化するメリットを端的に言うと何ですか?
まず、業務環境全体のスピード化・共有化による、業務効率化が図れます。
次に、書類やキャビネットで圧迫されていたオフィス空間が解放され、オフィススペースの有効利用ができコスト削減につながります。
その他、人件費の削減、ペーパーレスによるコスト削減、顧客サービスの品質アップなど。また、バックアップも簡単に行えますので、万が一のときにも安心です。
まだ紙のままの多くの資料や大型図面。どのように電子化できますか?
当社の社員がご訪問し、まず現地調査や書庫調査を行い、必要であれば文書目録も作成します。その後、それらをもとに丁寧に電子化を行います。大きな図面も、製本も、それぞれ専用スキャナでスキャニングいたしますのでご安心ください。
機密保持の理由で、外部に出せないものもあるのですが・・・。
そのような場合は、お客様の事業所内に当社の専門スタッフが常駐して、JIIMA文書情報管理士の監督のもとに電子化を行います。
ホッチキス留めした書類でもできますか?
ホッチキスは当社にて取り外し、電子化をさせていただきます。
復元が必要な場合は、スキャニング後に再度ホッチキス留め・再製本してお返しいたします。
解像度はどれくらいですか?
標準では、モノクロ図面は300dpiをデフォルト、カラースキャニングは200dpiをデフォルト。マイクロフィルムは原寸400dpiをデフォルトに設定しています。
原稿や使用用途により、最適な解像度を設定いたします。
マイクロフィルムは永年保存、劣化はしないのでしょうか?
マイクロフィルムは「PETベース」というポリエステル素材なので、極度な高温多湿の劣悪な環境で保管しない限り、ほぼ劣化はありません。
訪問・調査の見積りは有料ですか?
訪問・調査の概算見積りは無料です。
BPOサービスについて
BPOサービスには、どのようなサービスがありますか?
ドキュメントのプリンティングに関わる業務をフルサポートいたします。印刷手配や出力はもちろんのこと、データエントリー業務、データ運用管理業務、文書電子化、原本保管からエンドユーザーや取引先への発送代行業務・・・まで。
専門知識やスキルを持つプロフェッショナルが、これら複数のサービスを組み合わせ、業務プロセスの最適化・高品質化を実現します。
セキュリティは大丈夫でしょうか?
外部への入力データの漏れがないように、万全の注意をもって作業を行っております。
また、頂いたデータは納品後速やかに削除いたします。
原本やデータなどの受け渡しはどうなりますか?
データ受け渡しに関しては、当社専用システムをご利用頂けます。
また図面や紙文書の受け渡しについては、便利なセキュリティ便や、お客様専任の担当者がお伺いさせて頂きます。
煩雑な業務処理でも対応できますか?
煩雑な業務こそ、ワークフローの整流化を図ります。
業務効率化とコスト削減の方法をご提案いたします。
こちらに常駐して作業を行う方が効率はいいのですか?
ご相談となります。お客様の課題に最適なスタイルでご提案させて頂いております。
オンサイトサポート(お客様事業所にて支援)にもオフサイトサポート(アピックス社内にて支援)にも対応いたします。
専用の作業スペース設置や他業務との区別は可能ですか?
可能です。御社専用の作業スペースを設置し専任の人員を配し、万全の体制で業務の遂行とセキュリティの確保に努めます。
どのようなドキュメント情報の資格者がいますか?
JIIMA文書情報管理士、JIIMA文書情報マネージャー、ISME情報セキュリティ管理士など。他に、品質管理検定(QC検定)やホスピタリティの資格取得も推奨しています。
セキュリティについて
セキュリティ環境は万全ですか?
大阪本社・東京支社ともに、出入り口は勿論フロアごとに入退室管理システムを設置。ICカードをかざす事によってドアを開錠。人の出入りを徹底管理するとともに、入退室のログ管理やその検索によって入退室の情報も管理しています。
個人情報保護への取り組みを教えてください。
個人の尊厳を重んじ個人の権利を保護するため、個人情報の取扱いに関する法令・国が定める指針・規範、社会秩序を遵守して、個人情報保護方針を定めています。
また、それを社員全員に教育し実行維持しています。
秘守義務についての契約等を結ぶ事はできますか?
可能です。お客様とご相談し、お客様に合った契約内容をご用意いたします。
採用について
既卒ですがエントリーできますか?
既卒の方はキャリア採用となります。
採用担当<管理部・数野(かずの)>までご連絡ください。
学校での学部学科、専攻などで選考方法に違いはありますか?
文理、学歴などの違いで、選考方法に差を設けてはいません。
同一内容の選考を受けていただきます。
専門的なスキルを持っていないのですが、応募できますか?
応募は可能です。自己努力でそれを補う意欲を見せてください。
選考の際は、力・意欲・経験を総合的に判断させていただきます。
入社後の異動の希望はできますか?
会社のニーズと個人の希望のマッチングが必要です。必ずしも希望が通るとは限りませんが、上司や人事担当と話し合う機会を常に設けています。
女性が活躍できる会社でしょうか?
性別による差別はありません。平等に活躍の機会があります。
女性も様々な部門で活躍し、女性の管理職も出てきています。
出産や育児をサポートする制度はありますか?
ワークライフバランスの支援と応援をしています。仕事と生活を共存させ、持てる能力をフルに発揮していただける職場づくりを進めています。
アルバイトから社員への登用はありますか?
登用制度を設けています。ご希望と勤務期間中の評価をもとに検討いたします。