「あの書類どこに保管していたっけ…」
「キャビネットも倉庫もこれ以上保管スペースは取れない…」
長引くコロナ禍に伴い、ますます業務のデジタル化の重要性は高まっています。
テレワーク・ワーケーションなど「新しい働き方」はもはや当たり前となり、オフィススペースの見直しに合わせてペーパーレス化へ取り組まれている企業様が多いのではないでしょうか?
ただ、やみくもに今ある紙文書を電子化したからといって「業務のデジタル化」が推進される訳ではなく、費用対効果の面から見ても決して効率がよい投資とは言えません。
今回のセミナーでは、パルコンサルタンツ株式会社の公認会計士 川上智之氏をお招きし、内部統制の視点も交えながら「業務のデジタル化」の進め方をご紹介させて頂きます。
日時 |
1回目:10月12日(火)16:00~17:00 2回目:10月27日(水)16:00~17:00 |
内容・登壇者 |
【デジタル化を進める上で押さえておきたい内部統制のポイント】(20分)
パルコンサルタンツ株式会社 代表取締役社長 公認会計士 川上 智之 氏
【ムダな投資はしない!紙文書の電子化の進め方】(20分)
株式会社アピックス 文書情報マネジメントコンサルタント 今田 信作
質疑応答(10分)
司会:一般社団法人 アークアドバイザーズアソシエイツ 松岡
|
開催方法 | Zoomによるオンラインセミナー |
申込締切日 |
1回目:10月8日(金)17:30 2回目:10月25日(月)17:30 |
主催 | アピックスオンラインセミナー |
共催 | 一般社団法人 アークアドバイザーズアソシエイツ |