テレワーク・ワケーションなど「新しい働き方」への取り組みが注目を集め、オフィスの在り方や業務環境の見直しも必須の課題となっています。
多くの企業様が「脱ハンコ」「ペーパーレス化」「デジタル化」の必要性に迫られる中
・「そもそも、電子契約ってどういう仕組み?」
・「オフィスに大量にある紙文書をどうすれば良いの?」
などのご相談を当社にも数多く頂くようになって参りました。
今回のセミナーでは、「新しい働き方」を実現する「紙文書のペーパーレス化」に取り組む上でのポイントや事例と「電子契約」についてご紹介させて頂きます。
少しでもペーパーレス化のご検討のきっかけになれば幸いです。
共催 | 株式会社リヴォート・株式会社アピックス |
日時 | 1回目:2020年10月23日(金) 15:00-17:00 2回目:2020年11月13日(金) 15:00-17:00 ※同内容での開催ですので、ご都合の良い日程をご選択ください。 |
内容・登壇者 |
15:00 主催者挨拶
「新しい働き方を実現する文書管理と電子契約」に向けて 株式会社リヴォート 取締役 吉村隆之氏 株式会社アピックス 取締役 森田一之
15:15 第一部
文書情報マネージメントサービスの紹介(35分) 株式会社アピックス 文書情報管理コンサルタント 今田信作 「文書情報マネージメントサービスの紹介 ~多様的な新しい働き方を可能にする基盤作り~」
15:50 休憩(10分)
16:00 第二部
電子契約「ドキュサイン」の紹介(45分) 株式会社リヴォート 取締役 吉村隆之氏 電子署名、世界シェアNo.1「DocuSignプレミアムパートナー」 「デジタル化を考える上での企業の意思決定と実務課題を解決するためのテクニック」
16:45 質疑応答(15分)
17:00 終了
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形式 | Zoomによるオンラインセミナー ※お申込み完了後にZoomのURLをお送りいたします。 |
参加費 | 無料(事前申し込み制) |
申込締切日 | 1回目:10月20日(火)17:30 2回目:11月10日(火)17:30 |