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顧客満足度調査2023

顧客満足度アンケート、3年目を迎えて!

本年度のアンケートでは428名/102件と過去最高の回答数/ご意見を頂いたことに感謝致します。
さらに、アンケート結果においても総合評価以外は、過去最高の良い結果(最も良いを5点とした平均点)を得ることができました。喜ばしい結果の一方で、コストと納期に不満をお持ちのお客様がまだまだ多いこと、昨年以上に厳しいご意見も多く頂き、改めて身を引き締める思いになりました。

桃栗三年柿八年という諺がありますが、ISO活動を通して、弊社の製品・サービスが全てのお客様にご満足頂けるには何年掛かるのでしょうか?
今後とも社員一同「業務品質の改善」に努めて参りますので引き続きよろしくお願い致します。 

ISO事務局長 江草尚之

顧客満足度アンケート2023

回答数(前年比) ご意見(前年比)
428名(+120名) 102件(+28件)
アンケート項目 平均点(前年比) 悪い・非常に悪い
品質 4.31 (+0.01) 0.7%(3人)
コスト 3.85 (+0.05) 2.3%(10人)
納期 4.09 (+0.06) 1.6%(7人)
提案力 3.96 (+0.02) 0.9%(4人)
スタッフ対応 4.42 (+0.07) 0.7%(3人)
総合評価 4.23 (‐0.02) 1.4%(6人)
非常に良い 5点  良い 4点  普通 3点  悪い 2点  非常に悪い 1点  分からない 無効

アンケート結果まとめ

Q1. 当社(アピックス)とのご関係をお聞かせください
結果グラフ
Q2. お勤め先におけるあなたの職種をお聞かせください
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Q3. 直近のサービスご利用時期をお聞かせください
結果グラフ
Q4. 当社のサービスのご利用頻度をお聞かせください
結果グラフ
Q5. ご利用のサービスをお聞かせください
(複数回答可)
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Q6. 当社のサービスをご利用頂いた理由を
お聞かせください(複数回答可)
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Q7. 当社の品質についてお聞かせください
結果グラフ
Q8. 当社の価格についてお聞かせください
結果グラフ
Q9. 当社の納期についてお聞かせください
結果グラフ
Q10. 当社の提案力についてお聞かせください
結果グラフ
Q11. 当社のスタッフの対応についてお聞かせください
結果グラフ
Q12. 当社の総合的な評価をお聞かせください
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お客様の声

  • 先ずはこれまでのご支援に感謝申し上げます。
    BPOについて弊社ではスタッフ常駐型が主流になりつつあります。名刺発注プロセスにおいての提案があればお願いしたく考えております。
  • 品質よくいつも利用させていただいています。ただ、単価の値上がりは致し方ないと思うのですが、基本作業料の設定がなされてから少し頼み辛くなりました。発注のハードルを上げてしまっていると思います。
  • 長いお付き合いですが、スタッフの方々はとても親しみやすく要望に応えようと頑張って下さっております。
    しかし昨年の最低単価の設定と送料の増加で他社様と比べると割高になってしまうので、大量発注の場合ではないとご依頼出来ない状況になっております。
    クライアントへ費用を請求していることと小規模案件が多いため、コロナ前に比べると御社にご依頼ができにくい状況にあります。
  • Webでの発注から御見積書をいただくまでの日数にばらつきがある、かつそこそこ時間を要するように思いますので、その期間を短縮できるとありがたいなと思います。
  • いつも大変お世話になっております。弊社業務手順が複雑で恐縮ですが、いつも柔軟にご対応いただき、さらに改善に向けたご提案まで、誠にありがとうございます。引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 見積合わせで他社より安価であったためお願いしました。安価であったため、サービス面で多少の不安がありましたが、こちらの要望に誠実に答えていただき感謝しています。
  • 急ぎの印刷をお願いすることが多いのですが、いつも快く引き受けてくださり、迅速に納品いただいて本当に助かっています。困った時のアピックスさんという存在です。今後ともよろしくお願いいたします。
  • 人材派遣において長く弊社を活用いただいております。いつもありがとうございます。
    コンプライアンスや世間相場等の改定提案にも常に耳を傾けてくださり、派遣労働者定着にも良い影響がでてきております。